人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BWIW

先日制作したマニホールドのツールがうまくいかず(よく考えてみると当たり前・・・)、最近困難な加工をお願いしている"BIG WEST IRON WORKS"(日本語で言うと”大西鉄工所”)へ

あれやこれやいろいろ説明して、そして、自分の知らない工具をいろいろ見せてもらって、さあ快く引き受けてくれるかと思いきや、「いろいろ悩んでやるのが一番や!! その方が覚えるし忘れんぞ!!」

???

いやいや、こっちはやることいっぱいあるし、だから外注をお願いしようと来たのに・・・

そういえば、話してて出来そうな予感がすることは「やってやる!!」とは言ってくれたことがない。
あ~あ、良い外注先が出来たと思ったのに、旋盤に関しては”良い師匠”になってしまったか・・・・

というわけで、見よう見まねで工具を作り直し
BWIW_c0095406_23205174.jpg


BWIW_c0095406_23211491.jpg


0.01mmを求める所じゃないし、もともとそんな精度で加工されてる所じゃないので、これでオッケーだと思います。 明日は反対側を・・・。



只今、あずかり満車にて作業預かりできません。
ROD SPIDER
by rodspider | 2010-07-28 23:25 | Works

〒767-0021香川県三豊市高瀬町佐股乙307-1 Tel&Fax : 0875-74-8139 Mail : shu.rsp@gmail.com


by RODD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31