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2009年 10月 18日

CYLINDER HEAD

PANのシリンダーヘッドです。
ガイドの打ち換え&シートカットが終わった後、勿論、SHOVELやEVOでも同じことなんですが、バルブスプリングのセット長を調整します。
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このように計測し、
c0095406_1753299.jpg

ロワーカラーを削ったり、車種によってはシムを入れたりします。
そして、調整後スプリングを組み付けます。

その後、ロッカーアームの当りを確認します。
(今回はPANの社外ロッカーアームですが、当りもバラバラ、当然ロッカーアーム比もバラバラなんで、リフト量が全てのバルブで変わってしまいますね!!)
c0095406_1759873.jpg

そして、各ロッカーアームを計測し、グラインディングし調整します。
c0095406_1803569.jpg

そうして、仕上げて行ってようやく組み上げられるんですねぇ~。
c0095406_1861994.jpg
ROD SPIDER
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by rodspider | 2009-10-18 18:07 | Works for Engine


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