Rodspider MotorWorks

rodspider.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

CYLINDER HEAD

PANのシリンダーヘッドです。
ガイドの打ち換え&シートカットが終わった後、勿論、SHOVELやEVOでも同じことなんですが、バルブスプリングのセット長を調整します。
c0095406_1752099.jpg

このように計測し、
c0095406_1753299.jpg

ロワーカラーを削ったり、車種によってはシムを入れたりします。
そして、調整後スプリングを組み付けます。

その後、ロッカーアームの当りを確認します。
(今回はPANの社外ロッカーアームですが、当りもバラバラ、当然ロッカーアーム比もバラバラなんで、リフト量が全てのバルブで変わってしまいますね!!)
c0095406_1759873.jpg

そして、各ロッカーアームを計測し、グラインディングし調整します。
c0095406_1803569.jpg

そうして、仕上げて行ってようやく組み上げられるんですねぇ~。
c0095406_1861994.jpg
ROD SPIDER
[PR]

# by rodspider | 2009-10-18 18:07 | Works for Engine
2009年 09月 27日

My 45 #!

c0095406_12455760.jpg

もう3年以上この状態で、外見もぼろぼろになってしまいました。
そして、思うところがあり

c0095406_12473316.jpg

こんな状態に。。。
なんとか走ってはいたものの、ガタガタでした。
本気で治さないと気分が悪くなるぐらいです!! 
次に走り出すのはいつになるか・・・。 次に走り出すときは本当に早い45にしますよ!!

その前には色々とあるんで、そっちを頑張ります。
で、

c0095406_12511761.jpg

馬鹿で素敵だな~、アメリカ人。
こんなバイクの本、日本じゃあ考えられません。
興味のある方は是非お店に来て見てくださいね!!

ROD SPIDER
[PR]

# by rodspider | 2009-09-27 12:54 | 45 LIFE (COLUMN)
2009年 09月 24日

FLAME WORK

c0095406_0142890.jpg

スポーツスターのシート下フレームの加工です。
オイルタンクのONE OFF。(容量はかなり少ないです。交換サイクルは速くなりますね。。。)
c0095406_0164654.jpg

反対側は、電装類のカバーになってます。
c0095406_0182885.jpg

そして、全体的なディテール。
そうです。バッテリーがない!
おそらく、HDにセルモーターが装着されて以来の最少!!
だな、これは・・・・。

ビッグツインは、回せないと思うけど・・・。

ROD SPIDER
[PR]

# by rodspider | 2009-09-24 00:23 | Works for DriveTrain
2009年 09月 14日

55FL #1

c0095406_2201573.jpg

クランクの芯出しを終え、ケースに組込みます。
左側のベアリングのエンドプレイ調整。(市販されているベアリングの組み合わせでは、エンドプレイが無いのが多い!!)
c0095406_2233592.jpg

S&Sのフライホイールは、PANの純正よりかなり軽いのでどんなエンジンになるかが楽しみです。
きっちりフライホイールバランスもとってあります。
ミッションはBAKERの4in6なので、それも楽しみですねぇ~。
c0095406_2272247.jpg

そして、ケース右側のベアリングを”ボールベアリング”に変更!!

腰下だけでも多くの作業が施されてるんですよ。

続きはまた・・・・・。

ROD SPIDER
[PR]

# by rodspider | 2009-09-14 22:12 | Works for Engine
2009年 09月 12日

FOR SALE !! SR-DL

c0095406_21385275.jpg


予価¥900000 SOLD OUT!!

ROD SPIDER
[PR]

# by rodspider | 2009-09-12 21:40 | MOTORCYCLE FREAKS