人気ブログランキング | 話題のタグを見る

62℃!!

最近の暑さには参ってしまいます。
今日もむせ返る厚さの中作業をしていると、灼熱or極寒男のRYOUSUKE君が来ました。
62℃!!_c0095406_1324371.jpg

そう、異常な天候の時以外は来ることが有りません。

そこで、最近新調した非接触温度計で鉄骨で囲まれた工場の温度を計測。
すると、、、、、
62℃!!_c0095406_1354715.jpg

ナント、MAX62℃!!!

工場は断熱無しなので、62℃の鉄の箱の中で作業していることに6年目にして気づきました。

そういえば、旋盤を使っているときは切削油が必要ないぐらいの 汗 。

早速快適な旋盤生活を求め電機屋へ
62℃!!_c0095406_1413325.jpg

で、取付ましたが、まさに温風機。。。。。
作業効率は5%アップ程度。。。
やはりエアコンやね。。
まあ、昼間の吐き気はこれで少しはマシになるかな?

62℃!!_c0095406_1435541.jpg

でも、やらずにはいられない。 少し加工が必要なので旋盤にマニホールドを加えるツールを昭和36年式の癖ありまくりの旋盤にて0.01mmの精度で制作。
4つ爪チャックじゃないと芯でないな・・・たぶん。

まあ、落ちもないのでこのへんで


最初で最後の長文です。
ROD SPIDER
by rodspider | 2010-07-25 01:53 | Works

〒767-0021香川県三豊市高瀬町佐股乙307-1 Tel&Fax : 0875-74-8139 Mail : shu.rsp@gmail.com


by RODD
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31